休日当番医

休日当番医とは、高松市医師会、木田地区医師会、綾歌地区医師会の協力で、一日8か所程度の医療機関が当番医として、日曜日・祝日等に診療を行っています。

1. 1診療科目:内科、外科、小児科、耳鼻咽喉科又は眼科など
  2. 2診療時間:午前9時から午後6時

当番医は都合により変更や追加になる場合があります。また、診療・休憩時間・受付終了時刻は医療機関により異なります。受診の際は、事前に医療機関にお問い合わせください。また、休日当番医の適正受診に御協力をお願いします。

発熱等で医療機関(休日当番医を含む)を受診される方へのお願い

発熱等の症状で医療機関(休日当番医を含む)を受診される場合は、必ず受診前に医療機関へ電話連絡をした上で受診していただきますようお願いします。また、咳などの症状の有無にかかわらず、マスクを着用するなど、感染予防に努めていただき、受診ください。また、新型コロナウイルス感染症の検査について、高松市医師会新型コロナウイルス検査センターでの検査を案内することがあります。市民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

台風等による気象警報発表時の診療について

台風等により、気象警報が発表された場合、診療時間が変更になることがあります。受診前に医療機関へお問い合わせください。

休日当番医は厚生労働省が運営する「医療情報ネット(ナビイ)」のサイトからご確認いただけます。

休日当番医は休日のみご案内しています。「医療情報ネット(ナビイ)」のサイトも併せてご確認ください。

Pagetop